2011年

2011.12.25 コミックマーケット81情報告知を追加。

 TOPページに書きました通り、コミックマーケット81 3日目(12/31) 東ウ07b「December-Girl」にて、十二月少女さんとの合同誌「Little Girl's Room」(2011/5/1 COMIC1☆5初売)が頒布されます。すでにご覧の方も多い既刊ですが、うちではちゃんと宣伝してなかったので改めて告知させていただきます。中身はひたすら小学校のトイレ描写という偏ったものですが、うちの小説を読んでくださる皆様にはお楽しみいただけると思います。さらに十二月少女さんの新刊コミック本の「SWEET PAIN」も、下痢っ子美々ちゃんのぴーぴー話でお勧めです。
 私も店番としてお手伝いに行く予定ですので、当日寒さでおなかをこわした女の子を目撃された方はぜひお教えください。

2011.11.27 なるび様より紗緒梨ちゃんの挿絵をいただきました。

 トリック・オア・トリートのなるび様より、ろりすかS Story.2 「途中下車の記憶」の挿絵をいただきました。
 紗緒梨ちゃんの特殊設定の通り凄まじい勢いの噴射を見事に描いてくださっています。ちょっと非現実的な設定にしすぎたかなと思いましたが、こうして絵にしていただけると現実感が出てきますね。原作者がすっかり忘れていたランドセルなどもしっかり描き込んでくださっています。
 改めまして素晴らしい作品をいただきありがとうございました。

2011.11.15 ろりすかS Story.2「途中下車の記憶」を公開。
  掲示板を復活。
  メールアドレスをmelty@meltyshower.sakura.ne.jpに変更。

 大変久しぶりの更新になります。今まで使っていたBBQフリーメールがサービス停止のため、メールアドレスがmelty@meltyshower.sakura.ne.jpに変更になりました。今後はこちらでお願いします。また、スパムだらけで長らく停止していたBBSを復帰しました。スパム対策をつけたため不具合が出るかもしれませんので、エラーが出たらメールにてご連絡ください。

 それと、新作を1本追加しました。いつものおかっぱぴーぴー少女の排泄物語ですが、排泄シチュエーション(というか排泄姿勢)で工夫してみました。ぴーぴー小説は後進が現れるのに期待しているのですが、pixivなどで投稿が簡単になったせいか文章やキャラクター設定がいい加減な作品も見られるようになり、高いレベルを目指す作品が減っているような気がしています。やはり一定のクオリティの作品が定期的に供給されることは重要と思いますので、これからもなんとか時間を見つけて作りたいと思っています。しかしエロパロスレの「巫女ちゃんのお仕事」は期待大ですね。

 あとがきにも書きましたが、休眠中は主にななじゅさんの「乱れる妄想亭」でぴーぴーTRPG(PRPG)の設定を作って遊んでおりました。この副産物として、ぴーぴー設定を持ったキャラクターを量産するためのNPC自動生成器と効果音の自動生成システムができています。PRPGは参加者募集中ですので、ご希望の方はひとまず私までご連絡ください。

 その他には、十二月少女さんの同人誌「Little Girl's Room」に文章を書かせていただきました。これまたいつもの下痢っ子のお話です。初売が5月のCOMIC1だったのでその時告知した方が良かったですね。とらのあなでまだ取り扱っているようですので、ご興味をお持ちの方はどうぞ。

 余談ですが、11月15日はおかっぱの日です。全世界に誇るべきおかっぱ少女の柏木楓ちゃんと前原しのぶちゃんの誕生日なので、みんなでお祝いしましょう。


2009年の履歴(2010年の更新はありません)

メニューに戻る